SSブログ

ドコモは共通ポイント「Ponta(ポンタ)」は提携してPonta加盟店にてポイント利用可能に!年内にも「dポイント」と「Ponta」の相互交換が可能 [生活・健康]

ドコモ


一部報道によると、ドコモは携帯電話の料金に応じて付与されるポイント「dポイント」について共通ポイント「Ponta(ポンタ)」と提携するようです!
(参照元:NHK ビジネスニュース

年内にも「dポイント」と「Ponta」の相互交換ができるよう調整しているということが報道されていますね。

共通ポイント「Ponta(ポンタ)」のロゴ


現状「dポイント」の使途は「端末購入」がメインだと思いますが、PontaはローソンやGEOなどで使用できるので「dポイント」の使い勝手はかなり良くなりますね[わーい(嬉しい顔)]

Pontaは5月8日に東京電力と業務提携していましたが、ドコモとの提携が実現すればPontaを利用するユーザーはかなり増えそうですよ。
(参照元:東京電力プレスリリース

共通ポイントといえば「Tポイント」「Ponta」「楽天Rポイント」が有名ですが激戦ですね[ふらふら]

「Tポイント」と「楽天Rポイント」はそれぞれ「Yahoo!ショッピング」と「楽天市場」がありますが、Pontaにはないので新たな顧客が欲しかったのかもしれないですね。

共通ポイントにおいて携帯業界と関係しているのは「Tポイント=ソフトバンク」と「Ponta=ドコモ」ということになりそうです。

「楽天Rポイント」がau…はないですよね、きっと[あせあせ(飛び散る汗)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:Ponta ドコモ
nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。