SSブログ

横浜市交通局は横浜市営地下鉄ブルーラインで「快速運転」を2015年7月より開始!横浜駅から新横浜駅まで8分で直結 [生活・健康]

横浜市交通局は横浜市営地下鉄ブルーラインで「快速運転」を2015年7月より開始!横浜駅から新横浜駅まで8分で直結


平成27年度の「予算概要」の中で「快速運転」を2015年7月より開始することが明らかにされていますね。

予算概要の説明によると、快速運転の運行時間は「平日・土休日の10時から16時」とされています。

通勤時間を外しているので、通勤には利用できないですね[ふらふら]

運転本数は、現行の1時間あたり8本を維持しつつ、快速列車を1時間あたり2本増加するようです。それにより、若干、1駅あたりの停車時間は延びるとのこと。

快速運転が開始されることで、例えば、横浜駅から新横浜駅は11分(普通)のところ8分(快速)、関内駅から戸塚駅は22分(普通)のところ17分(快速)に短縮されます。
(参照元:横浜市交通局ニュース

横浜市営地下鉄ブルーラインの路線図(2015年3月時点)


横浜駅から新横浜駅は、短縮された時間は3分ですがノンストップになるので快適になりそうですね[グッド(上向き矢印)]

土休日は商業施設が開店する10時に合わせて、横浜駅に10時に到着するよう快速電車が設定されるというのも面白いですね。

横浜市営地下鉄のブルーラインが便利になりそうですよ[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

早くなって便利になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-07 07:16) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 便利になりそうですね!
 たった数分の差かもしれないですが、横浜駅から新横浜駅まで
 ノンストップで行くことができるので体感としては
 大きな差になるのかな、と想像しています。
by 司馬亮 (2015-05-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。