SSブログ

JR東海はリニア中央新幹線の試験において時速603キロを達成!営業時の最高速度は時速500キロ [生活・健康]

リニア中央新幹線は「従来の新幹線より700円高い料金」で試算していることが明らかに!2027年に品川から名古屋間で開業予定


JR東海は2027年の開業を目指すリニア中央新幹線の走行試験において、16日に記録したばかりの時速590キロを更新して603キロに到達したことを発表しました!

この記録は「世界最速」でギネス世界記録に登録を申請するようですね。

JR東海によると、今回の時速600キロを超える走行は今後の技術向上のための「試験」とコメントしていて、営業時の最高速度は500キロのようです。

「試験走行」とはいえ、時速600キロとは凄いですね[がく~(落胆した顔)]

最高速度で走ると仮定すれば、東京から大阪まで1時間ほどで着いてしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

2010年に放送されていたNHKの大河ドラマ「龍馬伝」や現在放送中の大河ドラマ「花燃ゆ」は明治維新のころですが、時速600キロで走る乗り物なんて想像もできないですよね。

たった150年前の時代からは信じられない変化です!

「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」がぴったりな感じがしますが、本当に凄い乗り物ですね。

こちらで紹介していましたが、リニア中央新幹線は従来の新幹線より700円高い料金で試算されています。

世界最速の時速600キロを超える技術がつまった乗り物が、従来の金額に対して700円アップするだけで済むのであれば利用したいですね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。