SSブログ

グーグルはAndroid版グーグルアプリを更新!Android端末の現在地をグーグルマップで検索可能に [ケータイ]

Androidロゴ


スマートフォンを紛失したことがある人にはとても嬉しい「更新」になりそうです。

iPhoneではアップルの公式アプリとして「iPhoneを探す」があるので、紛失したときにはパソコンからiPhoneの場所を検索することができます。

一方、Androidでは同様のアプリはなかったのですが、グーグルはAndroid版グーグルアプリを更新して自分のAndroid端末を検索できるようになりました!

グーグルの検索画面で「Find my phone」と入力することでAndroid端末を検索することができますよ。お手軽ですね[グッド(上向き矢印)]

ただし、パソコンで自分のAndroid端末を検索するためには、パソコンとAndroid端末が同じグーグルアカウントでログインしている必要がありますよ。この点は注意ですね。

場所を検索するだけではなく、「Ring」のボタンによって自分のAndroid端末を呼び出すこともできます。

例えば、紛失ではなくても自宅のどこに置いたかわからなくなったときも使えそうですね。
ただ「Ring」によって呼び出した場合は「大音量」で鳴るようなので、こちらはあまりお手軽ではなさそうです[ふらふら]

とても便利なAndroid端末の検索機能ですが、今のところ、日本語の環境では上手く機能しないようです。

グーグル検索画面の「検索設定」→「言語」→「Google サービスで使用する言語」から検索結果の表示言語を「English」に変更することで利用できます。

興味のある人は試してみるのもいいかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:Google Android
nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。