SSブログ

重心により操縦する夢の乗り物「セグウェイ」を開発したセグウェイ社を中国のライバル企業が買収! [生活・健康]

八景島シーパラダイス セグウェイガイドツアー実証実験


報道によるとセグウェイを開発した「セグウェイ社」を中国のライバル企業「ナインボット」が買収することが明らかになりました!

「セグウェイ」は重心により操縦する「夢の乗り物」と言われた2輪車です[わーい(嬉しい顔)]

こちらで紹介していましたが、八景島シーパラダイスでセグウェイを利用した「セグウェイガイドツアー」は申し込み多数で競争率が高く人気がありました。

実際、セグウェイガイドツアーに申し込みましたが落選しました[もうやだ~(悲しい顔)]

セグウェイ社を買収したナインボットはセグウェイの類似品を販売していて、過去にはセグウェイ社より特許侵害で訴えられたことがある企業のようです。

類似品を販売していた企業に買収されるのは不本意でしょうね[バッド(下向き矢印)]
ナインボットにとってはセグウェイの特許が魅力的だったのかもしれないですね。

そのような両社がどのように相乗効果を発揮するのか注目したいと思います。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:セグウェイ
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。