SSブログ

アイホンはスマートフォン連動のテレビドアホン「ROCOワイドスマホ(ロコワイドスマホ)」を発表!iOS、AndroidOSに対応 [生活・健康]

アイホンはスマートフォン連動のテレビドアホン「ROCOワイドスマホ(ロコワイドスマホ)」を発表!iOS、AndroidOSに対応


アイホンは無線LANに接続できるドアホン「ROCOワイドスマホ(ロコワイドスマホ)」を発表しました!
http://www.aiphone.co.jp/products/detached/tv_handsfree/jh-24ap/

ROCOワイドスマホは自宅の無線LANに接続されたスマートフォンから楽客を確認したり通話で対応できますよ。

アイホンのプレスリリースによるとスマートフォンは8台まで対応できるようなので、近くにあるスマートフォンですぐに来客対応できそうです。便利ですね[グッド(上向き矢印)]

対応しているスマートフォンはiOSとAndroidOSなので、アイホンはiPhoneにも対応しています。

アップルは「iPhone」を日本で商標登録するとき、アイホンは「iphone」や「aiphone」を商標登録していたため「iPhone」の商標登録についてアイホンと交渉をしていた経緯がありますよね。

交渉の結果、両社は「友好的な合意」に至ったようです。大人の対応でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

「友好的な合意」の結果、iPhoneに関するウェブサイトやニュースリリースなどには「iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。」と注意書きが記されるようになりました。

このように商標登録に関して交渉した経緯がある両社だったのでちょっと気になるニュースでした[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。