SSブログ

ローソンと佐川急便は業務提携してローソンで扱う商品を配達するサービス「マチの暮らしサポート」を開始! [生活・健康]

lawson_logo.jpg


ローソンと佐川急便はローソン店舗を起点にした配達サービスを提供するため、業務提携することを発表しました!
http://www.lawson.co.jp/company/news/102885/

ニュースリリースによると次の社会的課題や消費環境の変化への取り組みであることをアピールしていますね。
 ・高齢化の進行
 ・買い物場所の減少による買い物弱者
 ・働く女性
 ・1人、2人世帯の増加


佐川急便にとってはコンビニで荷物を受け取るサービスの提供、ローソンにとっては商品の宅配サービスの提供が可能になることから利用者の拡大につながることが期待されています[グッド(上向き矢印)]

佐川急便の荷物をローソンで受け取る「コンビニ受取サービス」は2015年7月に開始予定のようですね。

ローソンと佐川急便は業務提携してローソンで扱う商品を配達するサービス「マチの暮らしサポート」を開始!


ローソンの商品を配達する「SGローソン マチの暮らしサービス」は、ローソン店舗から半径500m以内を対象に配達するようです。

半径500m以内ということなのでとても近距離ですが、どのようにして配達エリアの線引きをするのか気になりますが、後日、ウェブで公開するのかな?

ローソンは全国に1万2000店ほどあるようなので、佐川急便の利用やローソンの商品の配達が便利になりそうですね[わーい(嬉しい顔)]




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。