SSブログ

ケイ・オプティコムはMVNOサービス「mineo(マイネオ)」にデータ容量500MBコースを6月1日より開始!月額は700円(税抜) [ケータイ]

mineo(マイネオ)


KDDI系のケイ・オプティコムはMVNOサービス「mineo(マイネオ)」において、データ容量が500MBのコースを6月1日より開始すると発表しました!
http://www.k-opti.com/press/2015/press13.html

月額は700円で提供されますが、ケイ・オプティコムによるとSMSサービスを付加した料金としては「業界最安値」ということです。

ケイ・オプティコムはMVNOサービス「mineo(マイネオ)」にデータ容量500MBコースを6月1日より開始!月額は700円(税抜)


確かに他社のMVNOサービスの方が安い場合もありますが、SMSサービスはオプションになっていますね。

ただ「mineo」は月額700円とはいえ、データ容量が500MBに制限されるので「データ通信量の少ない人」に最適なプランだと思います[グッド(上向き矢印)]

ケイ・オプティコムは6月1日の500MBコース開始に合わせて、高速データ通信を節約するアプリ「mineoスイッチ」をiOSとAndroidに提供するようです。

「mineoスイッチ」はアプリのスイッチをオン・オフすることでデータ通信の高速・低速を切り替えることができます。

低速にすると通信速度は200kbpsに制限されますが、データ容量は消費されずに済みます。

ケイ・オプティコムでは次のような使用方法を提案していますね。
メールやSNSなど比較的データ量の少ない利用の場合には、データ通信を低速にしていただき、
音楽配信や動画の閲覧など比較的データ量が多い場合に、データ通信を高速にしていただくことで、
効率よく基本データ容量を消費していただけるようになり、
お客様にとってぴったりなプランをお選びいただけるようになります。


上手く使用できれば、高速データ通信をムダなく利用することができそうですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。