So-net無料ブログ作成

ドコモはアイペット損害保険と提携してペット保険サービス「ドコモのペット保険」を4月より提供!ドコモと契約がなくても申し込み可能 [生活・健康]

ドコモはアイペット損害保険と提携してペット保険サービス「ドコモのペット保険」を4月より提供!ドコモと契約がなくても申し込み可能


パナソニックや楽天、エイブルなど異業種がMVNOを利用してケータイ事業に参入していますが、ドコモはケータイ事業からペット保険サービスに参入するようです。

ドコモはアイペット損害保険と提携してペット保険サービス「ドコモのペット保険」を4月より開始します!
(参照元:ペット保険サービス「ドコモのペット保険」

「ドコモのペット保険」はドコモのケータイを契約していなくても加入することができます。

ドコモのケータイを加入している人は、ドコモの料金とペット保険の料金を合算して支払うことができるようですね[わーい(嬉しい顔)]

「ドコモのペット保険」の保険タイプは「トータルケア」と「手術ケア」の2種類がありますよ。

アイペット損害保険が提携している動物病院であれば「ドコモのペット保険」の保険証を提示することで保険が効くようですね。

ドコモの報道発表資料によると、こちらのサイトに「ペットの簡単な情報を入力すると料金見積もりができる」と記載があるのですが、見積もりはまだできないようです。

簡易見積もりはサイトが更新されるのを待つしかないですね。

今のペット保険と比較して安いようなら乗り換えるのもいいかもしれないですよ[グッド(上向き矢印)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 2

okko

ウチはアクサに入っています。対応が素早くて良心的、ずいぶん助かっています。
by okko (2015-03-24 15:28) 

司馬亮

okko さん
 やはり何かあったときのために保険には加入しておいた方が
 安心できそうですね。

by 司馬亮 (2015-03-26 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました