SSブログ

ヤフーは「3.11」のキーワードを検索することでひとりあたり10円が寄付される「3.11、検索は応援になる。」を実施中! [キャンペーン]

ヤフーは「3.11」のキーワードを検索することでひとりあたり10円が寄付される「3.11、検索は応援になる。」を実施


ヤフーは昨年に続いて「Search for 3.11」を実施しています。
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

「3.11、検索は応援になる」と題して、Yahoo!JAPANで「3.11」を検索することでひとりあたり10円がヤフーから東日本大震災の復興支援団体へ寄付されます。

昨年は256万8325人が「3.11」を検索したことで2568万3250円がYahoo!JAPANより寄付されていますよ。

ヤフーのコメントを抜粋します。
私たちは、いつも何かをしたくて検索します。動画を見たい、おいしいものを食べたい、あの人のプレゼントを選びたい。

2011年3月11日も、何かをしたくて検索しました。身を守りたい、誰かの力になりたい。

あれから4年、私たちは今日も何かをしたくて検索します。少しでもいいから被災地を知りたい、応援したい。

そんな想いの検索を力に。

2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。


■【ビッグデータ篇 2015】3.11、検索は応援になる。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:3.11
nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 4

okko

ご訪問、有難うございました。
司馬さんがお好きなんですか?同じくです。
by okko (2015-03-12 10:56) 

司馬亮

okko さん
 司馬さんの戦国時代の小説が好きでハマっていました(笑)
by 司馬亮 (2015-03-13 02:12) 

okko

わかります、その気持ち。読み易くて、時代考証も確か、若い時から読み耽っています。また、街道を行く、を読み返したりしています。
by okko (2015-03-13 09:33) 

司馬亮

okko さん
 司馬さんの小説は読みやすいですよね。
 すごい引き込まれていきます。
by 司馬亮 (2015-03-14 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。