SSブログ

アップルはメディア向けイベントにて「Apple Watch」の詳細を発表!価格は4万2800円から218万円で4月24日に発売 [Apple]

Apple Watch


アップルのメディア向けイベントでは大方の予想とおり「Apple Watch」が発表されました!
https://www.apple.com/jp/watch/

発売日は4月24日で、日本も同時発売ですね。日本は発売が少し遅れるかもしれないという噂がありましたが、日本も第一陣でしたね[グッド(上向き矢印)]

Apple Watchには3モデルありますが、最上位の「Apple Watch Edition」は128万円から218万円です!

一方、低価格なのは「Apple Watch Sports」で4万2800円から4万8800円です。

「Apple Watch Edition」と「Apple Watch Sports」の価格は50倍ほど価格が違いますね[がく~(落胆した顔)]

「Apple Watch」のバッテリ持続時間について、普通に使う場合は「18時間」であることが明らかになりました。

「時計」として考えると18時間でバッテリが切れてしまうのは使い勝手が悪くて致命的な感じもしますね[バッド(下向き矢印)]

個人的には24時間以上は持続させて欲しかったです。

アップルのメディア向けイベントでは「Apple Watch」の他にも「MacBook Air」が発表されていますよ。
https://www.apple.com/jp/macbook-air/

薄いMacBook Airがさらに薄くなっていますね。

驚くことに新MacBook Airの外部端子は「USB-C」を1つ搭載するのみです[がく~(落胆した顔)]

新MacBook AirはUSB-Cポートのみ搭載


アップルによると「USB-C」は次のような機能があるため、集約ができるのだとか。
USB-Cポートは、充電、外付けデバイスや周辺機器への高速なUSB 3データ転送、そしてHDMI、VGA、Mini DisplayPort接続によるビデオ出力に対応します


とてもシンプルですが、同時に2つを接続できない…ということですよね。
困ることはないのかな[たらーっ(汗)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:Apple
nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。