SSブログ

ミスタードーナツは円安の影響などのため4月1日からドーナツ14品目を10円値上げ!東京と神奈川は20円値上げの予定 [生活・健康]

ダスキン「ミスタードーナツ」


ミスタードーナツを運営するダスキンはドーナツやパイなど14品目の価格を10円値上げすると発表しました!
・ミスタードーナツ公式サイト
http://www.misterdonut.jp/topics/rs_150304/index.html

値上げをする背景には原材料の小麦粉などの材料費が円安の影響で上昇しているようですね[ふらふら]

ダスキンのニュースリリースから改定後の価格改定の理由について抜粋します。
「お客様へ“手づくりの新鮮な商品”の提供」と「選べる楽しさを提供する“豊富な品揃え”」に努めてまいりました。
しかし、昨今の原材料費の高騰や円安の進行により、食材の調達費用は上昇しており、今後もコスト上昇の傾向が続くことが予想され、また一部地域では人件費・地代の高騰の影響もあります。
弊社内では物流等のコスト削減に努めてまいりましたが、内部努力で吸収することが困難な状況となり、今後も商品の品質を維持するために価格改定を決定いたしました。


価格改定が決定した14品目の改定前後の値段は下表のとおりです。
ミスタードーナツは円安の影響などのため4月1日からドーナツ14品目を10円値上げ!東京と神奈川は20円値上げの予定


さらに、ダスキンによると「東京都と神奈川県は他地域より人件費が高い」ために4月上旬に発売する新商品については他地域より20円ほど価格を高くするようです。

14品目の値上げと東京都、神奈川県についてはさらに値上げされるので「100円セール」のプレミアム感が高まりますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 3

oko

いつも気になる情報をありがとうございますっっ
私は神奈川なので、20円地域なんですね〜
ミスドって景品が欲しい時にどさっと買う事が
多いのでお財布に痛いですね〜
by oko (2015-03-05 06:53) 

長友

値上げ幅が大きいですね(^_^;)
時々、オヤツで買うのですが控えめに
しないと体はダイエットが難しいのに
お財布だけがダイエットしてしまう(+_+)
by 長友 (2015-03-05 14:04) 

司馬亮

oko さん
 私も買うときはまとめて買うことが多いですが、
 1個あたり20円値上げされると痛いです。。
 100円セールに期待です(笑)

長友 さん
 ホントですね!
 ドンドン絞られてしまいます(笑)

by 司馬亮 (2015-03-06 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。