SSブログ

ドコモは第4世代の通信技術として「PREMIUM 4G」を3月27日より開始!下りの最大速度は225Mbps [ケータイ]

ドコモ


高速通信としてすっかり定着した「LTE」ですが、ドコモは複数のLTE回線をまとめて使用する「LTE-Advanced」のサービスを3月27日より開始すると発表しました!
・ドコモ報道発表資料
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/02/25_00.html

「LTE-Advanced」を使用することで下りの最大速度は225Mbpsまで高速化されるようです。従来のLTEは150Mbpsなので1.5倍高速になっていますね[グッド(上向き矢印)]

ドコモの「LTE-Advanced」では、75Mbpsと150Mbpsの回線をまとめて使用することで225Mbpsが実現しているようです。

ドコモでは「LTE-Advanced」をLTEの次の通信技術として「PREMIUM 4G」と称してアピールしています。

ドコモは第4世代の通信技術として「PREMIUM 4G」を3月27日より開始!下りの最大速度は225Mbps


3月27日のサービス開始時点のサービス対応エリアは22都道府県に限られていること、また「LTE-Advanced」に対応しているのは通信カードのみです。

本格的なスタートはまだ先になりそうですが、サービス対応エリアは順次拡大していくことと夏には「LTE-Advanced」に対応した端末の発売が予定されているので今後に期待ですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ドコモ LTE
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。