SSブログ

横浜市は2020年東京オリンピックを見据えて「みなとみらい Free Wi-Fi」の実験を開始!最大30分間であれば何度でも接続可能 [生活・健康]

横浜市ロゴ


スマートフォンを街中で使用していると無料のWi-Fiスポットにつながることが多くなりましたよね。

例えばスーパーやコンビニ、マクドナルドなどでは無料でWi-Fiスポットに接続することができます。

一般的にWi-Fiスポットは高速通信ができること、またパケット通信をしないので通信量の制約を心配する必要がないというメリットがあります。

イベントなどで人が集中すると回線が混雑して通信速度が悪化することがありますが、Wi-Fiスポットではパケット通信を使わないので人が集中している環境でも混み合わずに通信できるのはいいですよね[グッド(上向き矢印)]

横浜市は2020年東京オリンピックを見据えて「みなとみらい Free Wi-Fi」の実験を開始!最大30分間で何度でも接続可能


横浜市では2020年の東京オリンピックのときに訪日外国人の「利便性の向上」と「市内観光情報の発信」を目的としてみなとみらい21地区に無料のWi-Fi環境を整備します!
・横浜市記者発表資料
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/press/pdf/20150216minatomiraifreewi-fi.pdf

利用者の動向を調査して無料Wi-Fiスポットを設けることの有効性を検証するようですね。

事前登録は不要で利用するときにメールアドレスを登録することでWi-Fiスポットを利用できるようになります。簡単ですね[わーい(嬉しい顔)]

みなとみらい21地区の無料Wi-FiスポットのSSIDは「MinatoMirai21_Free_Wi-Fi」です。

すでにWi-Fiサービスは開始しているようなので、チャンスがあれば利用してみようと思います。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:WiFi 横浜市
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。