SSブログ

サムスンは日本のスマートフォン市場から撤退か!?iPhone6/iPhone6Plusにおされ日本でのシェア低下が影響? [ケータイ]

サムスン


日本のスマートフォン市場でシェア1位はアップルです。そのシェアは半数の約50%もあるようです[がく~(落胆した顔)]

確かに電車やスーパーなどでもiPhoneを使っている人をよく見かけますよね。

私も2009年に発売されたiPhone 3GSからiPhoneユーザです。

一度使い始めるとアプリの環境などが出来上がっているので相当な不満がないとAndroidには移行しなさそう、というように感じています。

ただ、iPhoneはiPhone 3GSのころと比べると随分使い勝手がよくなっているので、Androidにする理由がなくなっていますね[たらーっ(汗)]

日本における主な海外メーカの一つのサムスンですが、アップルのiPhoneが売れてシェアを伸ばす一方でサムスンのGALAXYは苦戦をしているようです。

サムスン「GALAXY Note Edge」


報道によると、サムスンのシェアは一時期17%ほどありましたが今では4%まで落ちているとか[がく~(落胆した顔)]

日本では、iPhoneを除くとソニー「Xperia」やシャープ「AQUOSフォン」など日本メーカが強いようですね。

2013年にはドコモのツートップ戦略に選ばれるなどしていたサムスンですが、今後どのような選択をするのか注目ですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。