SSブログ

郵便ポストに焼肉のタレやラーメンのスープなどが流し込まれたため年賀状など約300通が汚される! [生活・健康]

日本郵便


年末になるとケータイ各社からは年頭の挨拶「あけましておめでとう」のメールを控えて欲しいことが発表されますよね。

ケータイ各社のサーバで処理できないほど、年頭の挨拶を「ケータイメール」で済ませる人が多いようです。

一方で「年賀状」の発行枚数は減少傾向にありますが、「ケータイメール」ではどこか味気ないと感じる人も多いようで、依然、約32.2億枚が発行されています。
凄い枚数ですね[がく~(落胆した顔)]

私も以前と比べると年賀状を出す枚数は減っていますが、すべてをケータイメールで済ませるということは「まだない」と思います。

手書きのメッセージが入っていたり、オリジナルのデザインが描かれていたりして、年賀状には想いが込められているように感じるから、ですかね。

そのような想いが込められた年賀状が「焼肉のタレ」や「ラーメンのスープ」などによって汚される被害が発生しました![ふらふら]

郵便ポストに「焼肉のタレ」や「ラーメンのスープ」が流し込まれたためです。

被害にあった年賀状などの郵便物は約300通ということですが、年始からとても残念な話ですね[バッド(下向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:年賀状
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。