SSブログ

鳥取空港は愛称を「鳥取砂丘コナン空港」に決定して3月1日にリニューアル!鳥取空港の新ロゴを初披露 [生活・健康]

鳥取空港は愛称を「鳥取砂丘コナン空港」に決定して3月1日にリニューアル!


「週刊少年サンデー」で連載中の「名探偵コナン」ですが、作者の青山さんは鳥取県出身だそうです。

コナンの作者・青山さんの提案により検討されたのが、鳥取空港にコナンの愛称をつけることでした。

利用者にアンケート調査したところ「鳥取砂丘コナン空港」が支持されて、鳥取空港の愛称は「鳥取砂丘コナン空港」に正式決定しました!

愛称には「鳥取砂丘」と「名探偵コナン」の2つの要素があるので、若干詰め込み過ぎ感があるような…[たらーっ(汗)]

愛称決定にともない「鳥取砂丘コナン空港」は3月1日にリニューアルされますが、それに先駆けて新しいロゴが披露されています。

「鳥取砂丘コナン空港」の新しいロゴ


しっかりとコナンが描かれていますね[わーい(嬉しい顔)]

鳥取県には他に「ゲゲゲの鬼太郎」にちなんだ「米子鬼太郎空港」もありますが、ひと味違う面白い愛称を採用していますね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:鳥取 コナン
nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。