SSブログ

auはオープンソースのFirefox OSを搭載したLG製スマートフォン「Fx0」を発表!12月25日発売 [生活・健康]

auはオープンソースのFirefox OSを搭載したスマートフォン「Fx0」を発表!12月25日発売


auはFirefox OSを搭載したスマートフォン「Fx0」を発表しました。
「Fx0」はLG製でオープンソースOSの「Firefox OS」を搭載したスマートフォンは国内初ですね!
(参照元:au ニュースリリース

「オープン」であることを表現するため本体を透明なデザインにしたようですが、これはインパクトありますね[わーい(嬉しい顔)]

「Fx0」はFirefox OSのオープンな精神を象徴する透明ボディ


デザインのこだわりについて公式サイトから抜粋します。
日本を代表するプロダクトデザイナー吉岡徳仁による細部までこだわり抜いたプロダクトデザイン。
Firefox OSのオープンな精神をマテリアライズすることをコンセプトに、 創造力を掻き立てるメカニカルで透明なデザインが誕生しました。
透明なポリカーボネート越しに見える様々なパーツは、 その形、色、レイアウトに至るまで綿密に計算されています。


透明なデザインが特長的な「Fx0」ですが、その特長を殺さないように透明なカバーが付属しています!
本体は透明なのに色付きのカバーをしたら意味がないですよね[ふらふら]

「Fx0」はメカニカルな背面デザインを楽しめるように透明でクリアなカバーを付属


「Fx0」には高速通信を2GBまでに制限した専用データプラン「LTEフラットcp」が準備されていてお得な料金体系になっていますね。

さらにMNPで「Fx0」を契約した場合は、基本料金が2年間無料になる「Fx0 おトク割」が適用されます!

「Fx0」はデータ定額量がおトク。新規契約やMNPなら基本使用料は2年間無料!


まだiOSやAndroidのように成熟していないと思われる「Firefox OS」なので、かゆいところに手が届かないもどかしさがあるかもしれないですね。

ただKDDI田中社長が「ちょっとギークっぽくデザインに凝ってみました」というように見た目のインパクトは抜群です!
スマートフォンとして一般的な機能はあると思うので、いかに「使い勝手がいいのか」で評価は大きく変わりそうですね。

同じくLG製のLGL23は曲線の本体を採用して話題を集めましたが、ヒットには至りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

「Fx0」がどのような評価をされるのか注目したいと思います。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:au FirefoxOS
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。