SSブログ

2014年衆議院議員総選挙において自民党は議席を増やして300議席に迫る勢い!海江田議員、渡辺議員は小選挙区で敗れる [生活・健康]

2014年衆議院議員総選挙において自民党は議席を増やして300議席に迫る勢い!海江田議員、渡辺議員は小選挙区で敗れる


総選挙の投開票が実施されました。投票率は53%ほどでとても低い結果ですね。

開票後には代表を努めている民主党の海江田万里議員、みんなの党の代表をしていた渡辺喜美議員が小選挙区で敗れたと報道されています[がく~(落胆した顔)]

事前予想のとおり自民党が議席を増やして、300議席に迫る勢いなのだとか。

圧倒的な知名度で開票後すぐに「当選確実」が出た自民党の小泉進次郎議員は「次の消費税増税の1年半後までに経済の立て直しと財政再建の入り口を作らなければ、自民党の責任以外の何ものではない。その責任を考えれば笑っている場合ではない。」とコメントしています。

自民党の議員など与党全員が「勝って兜の緒を締めよ」の気持ちで取り組んでくれればいいですけど[バッド(下向き矢印)]

個人的には、民主党から政権奪取したときに自民党が約束していた「議員定数削減」を消費増税の前に実現して欲しいものです!

物価上昇に苦しむ国民に対して、国会議員の給料は引き上げられていることにどう考えても「違和感」があります[ちっ(怒った顔)]

現在の物価上昇が改革に向けた国民に対する「痛み」なのであれば、国会議員も「痛み」を共有して欲しいですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:総選挙
nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。