SSブログ

リニア中央新幹線は「従来の新幹線より700円高い料金」で試算していることが明らかに!2027年に品川から名古屋間で開業予定 [生活・健康]

リニア中央新幹線は「従来の新幹線より700円高い料金」で試算していることが明らかに!2027年に品川から名古屋間で開業予定


JR東海の名誉会長によるとリニア中央新幹線は「新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると試算している」とコメントしています。

リニア中央新幹線の総工費は相当な金額だと思いますが、新幹線とリニアを合算することで返済できるようです。

開業しても高くて乗れないのかと思いましたが、新幹線とほぼ同額なので利用する機会もありそうですね[わーい(嬉しい顔)]

現在、品川から名古屋まで「1時間29分の所用時間」が700円を上乗せすることで「40分の所要時間」に大幅短縮されます!

「700円の上乗せ」が実現すれば、利用する立場としてはかなりコストパフォーマンスが高い設定のように思います。

これだけ「700円の上乗せ」が報道されているので、700円からプラスした場合は「値上げ」になってしまいますね[たらーっ(汗)]

2027年の開業まで13年です。まだまだ先の話ですが楽しみですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 2

原みつる

(〃-`ω´-)ンー
静岡は先っちょをかすめるだけですからね^^;
by 原みつる (2014-12-14 19:25) 

司馬亮

原みつる さん
 リニア中央新幹線は南アルプスを突っ切る計画ですよね。
 とても大変そうな感じですが、もっと静岡よりに
 見直すことはないですかね。
by 司馬亮 (2014-12-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。