SSブログ

吉野家は牛肉の高騰や円安によるコスト増のため「牛丼の値上げ」を発表!12月17日午後3時から実施 [生活・健康]

吉野家


先日、こちらの記事で円安による値上げについて紹介していましたが、吉野家は牛肉価格の上昇のため「牛丼」の値上げを発表しました。

例えば、「牛丼」の並盛りは300円から380円に「牛カルビ丼」の並盛りは490円から590円に値上げされます。
値上げは12月17日午後3時に実施されるようですね。

吉野家によると、牛肉価格の上昇に背景には「アジア諸外国の需要増加によるバランスの崩壊」を挙げています。

さらに、最近の円安の影響も重なったためコスト増に耐えられなくなり「値上げ」に踏み切ったようですが、まだ発表していない「すき家」も「値上げを検討している」ということなので近々値上げするかもしれないですね[ふらふら]

主な牛丼チャーン店の吉野家と松屋は380円でそろっていることからすき家も合わせてくるかもしれないですね。それとも差別化のために頑張るのかな。

吉野家と松屋を比較すると、価格は同じ380円ですが松屋は味噌汁が無料なので、若干松屋の方がコストパフォーマンスがいいですよ[わーい(嬉しい顔)]

急速な円安によって物価の上昇は確実に起きていますよね。

選挙活動でアベノミクスの成果についてアピールしていますが、物価の上昇までだとすると非常に困ってしまいますね[たらーっ(汗)]




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 2

原みつる

安さが売りだったのにね~
お客さん減るかもね。
ちなみにアタシσ( ̄  ̄〃)食べたことありません^^;
by 原みつる (2014-12-10 19:17) 

司馬亮

原みつる さん
 すき家は税込みでも300円を切る値段ですが、安いですよね。
 吉野家は300円から380円に3割近い値上げなので
 ガラッと印象が変わりますね。
 恥ずかしながら、私はちょこちょこお世話になっています(笑)
by 司馬亮 (2014-12-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。