SSブログ

任天堂は「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」で交通系電子マネーへ対応を発表!12月9日より利用可能 [ゲーム・アプリ]

任天堂の「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」


こちらの記事で紹介しましたが、Wii UはSuicaやPASMOなどの交通系電子マネーが利用可能です。

交通系電子マネーであれば、チャージした金額までしか使用できないのでクレジットカードよりは随分安心ですよね[わーい(嬉しい顔)]

任天堂ではWii Uに続いて10月11日に発売した「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」でも交通系電子マネーへの対応を発表しました!
(参照元:任天堂ニュースリリース

「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」での交通系電子マネーを使った支払いイメージ


任天堂では、特長として以下を挙げています。
・2014年12月9日より、携帯型ゲーム機「Newニンテンドー3DS」・「Newニンテンドー3DS LL」でのお支払いにSuicaがご利用いただけます。
・携帯型ゲーム機への交通系電子マネーの導入は初めてとなります。
・Suicaポイントがたまります。(200円で1ポイント)


確かに携帯ゲーム機で交通系電子マネーを使って清算できるのは初めてですよね。
Suicaポイントがたまるのも何気に嬉しいです[グッド(上向き矢印)]

任天堂ではクレジットカード・交通系電子マネーの利用に関して「任天堂から保護者のみなさまへ、大切なお願いです。」を公開しています。

このあたりのサポートについて、任天堂は丁寧ですよね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。