SSブログ

2015年の年賀状の羊のイラストがネットで話題!12年かけてマフラーが完成 [生活・健康]

日本郵便


11月も残り1週間ですね。この3連休は日中は暖かいですが、朝晩はさすがに冬の寒さになってきました。

「冬の風物詩」のイルミネーションも点灯式が実施されるなど街の雰囲気も「冬」に移行してますよね[わーい(嬉しい顔)]

最近ではメールでの挨拶も増えているようですが「年賀状」も年末に向けて作成準備をしている人も多いと思います。

私は毎年凝りもせずギリギリになる傾向ですが…[たらーっ(汗)]

駅やショッピングセンターなどでも年賀状が販売されているのを見かけるようになりましたよね。

2015年は未年なのでお年玉付き年賀状のイラストは「羊」ですが、このイラストがネットで話題になっています!

12年前の2003年の未年のときのイラストは「羊が編み物をしている姿」でしたが、2015年のイラストは「マフラーを首に巻いて編み棒を持っている姿」になっていますよ[グッド(上向き矢印)]

2015年の年賀状の羊のイラストがネットで話題!12年かけてマフラーが完成


日本郵便によると、羊は同じデザイナーの星山理佳さんがイラストを手がけていて、このような構想を温めていたそうです。

年賀状のイラストにはあまり注目していなかったのですが、このような試みをしているのですね!面白いことを考えますね[わーい(嬉しい顔)]

星山さんは「気づいてくれた方がいて嬉しい。デザインをきっかけに年賀はがきに興味を持ってもらえたら」とコメントしています。

日本郵便は他にも「年賀のキヅナ」と称して、年賀状にまつわる心温まるショートムービーを制作しているようです。11月下旬公開予定で、今は予告編が公開されていますよ。

「年賀のキヅナ」はパラパラ漫画の鉄拳とコラボして制作しているのですね。
ショートムービーの公開が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 2

原みつる

年賀状のイラストですか。気にしていなかったなぁ~
てか・・・2015年の年賀状まだ見てないしぃw
by 原みつる (2014-11-24 20:40) 

司馬亮

原みつる さん
 同じくまだ2015年の年賀状を手にしていないです(汗)
 そろそろ準備をはじめないと年末にバタバタしますね。。
 例年そのパターンなのですが(笑)
by 司馬亮 (2014-11-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。