SSブログ

Amazonはヤマト運輸にて「当日お急ぎ便」の即日受け取りサービス「店頭受取」を開始!全国約3000店の営業所が対応 [生活・健康]

アマゾン


数年前からだと思いますが、本はAmazonや楽天市場などインターネットを利用して買うようになりました。

本は店頭買っても、Amazon楽天ブックスなどのネットショップで買っても値段は変わらないので手軽に利用しています。1冊でも送料無料なのもいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

さらに、Amazonポイントや楽天ポイントが貯まるので店頭で買うよりもお得感はありますよね[グッド(上向き矢印)]

ネットショップの場合、注文してから自宅に届くまで数日かかることもありますが「当日お届け」できるサービスも実施されています。

ただ「配達時間のタイミングが合わない場合」や「注文の時間帯が当日配達の条件に合わない場合」もあるので、個人的には「当日配達」を期待するのはなかなか難しいと感じています[ふらふら]

Amazonでは当日配達するサービス「当日お急ぎ便」の利便性向上のため、全国約3000店のヤマト運輸の営業所で商品を受け取る「店頭受取」を開始しました!
(参照元:Amazonプレスリリース
(参照元:ヤマト運輸ニュースリリース

Amazonの「店頭受取」サービスは、「当日お急ぎ便」の配送先をヤマト運輸の営業所に指定することで利用することができます。

Amazonはヤマト運輸にて「当日お急ぎ便」の即日受け取りサービス「店頭受取」を開始!全国約3000店の営業所が対応


ヤマト運輸の営業所での受け取りは「即日」なので、例えば、注文して外出したあと「帰宅途中に受け取る」ことができますね[わーい(嬉しい顔)]

注意点としては、ヤマト運輸の営業所の営業時間は「8時から21時まで」ということだと思います。

ヤマト運輸の営業所で受け取る場合は注意点もありますが、商品の受け取り方法に選択肢が増えるのはいいですよね!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。