SSブログ

九州地方や中国地方など西日本で「火球?」の目撃が相次いで報告!ドライブレコーダーや固定カメラにも記録される [生活・健康]

九州地方や中国地方など西日本で「火球?」の目撃が相次いで報告!ドライブレコーダーや固定カメラにも記録される


11月3日の夕方、九州地方や中国地方などの西日本の上空に「光る物体」が多数目撃されました!
「上空で明るい光が流れた」といった情報が気象庁などに寄せられたようです。

ドライブレコーダーや空港などの固定カメラにも「光る物体」は記録されていて話題になっています[グッド(上向き矢印)]

ドライブレコーダーに記録された映像はYouTubeにも投稿されていますね。

専門家によると「光る物体」は「火球」と呼ばれるもので、流れ星の一種なのだとか。
地上に落ちる前に消滅したと考えられているようです。

■日テレNEWS24



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:火球
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

原みつる

流れ星って言うとなんかイメージが違いますよね^^;
テレビで見るとすごく大きかった感じがしますがそんなでもなかったんですかね?
by 原みつる (2014-11-05 20:13) 

司馬亮

原みつる さん
 流れ星という雰囲気ではないですね…(汗
 かなり大きい感じがしました!
 それでも、隕石?は消滅したようなので大気圏を突破するのは
 大変なことなのですね。

by 司馬亮 (2014-11-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。