SSブログ

ドコモはケータイと光回線のセット販売「ドコモ光」を発表!2015年2月から販売開始 [ケータイ]

docomoロゴ


ドコモは「ケータイ」と「自宅の光回線」をセットで契約すると通常価格から割引きする「ドコモ光」を発表しました。

auのスマートバリューのようなサービスで2015年2月から販売するようです![グッド(上向き矢印)]

各メディアの報道によると、「ケータイ」と「自宅の光回線」をセットで契約すると単純合算と比べて、2割前後の割引額になるようです。

ただし、NTT「フレッツ光」はau「auひかり」と比べるとシェアが高いので、NTTは光回線の卸売りを行い、すべての会社に対して公平に販売することで「ドコモ光」が実現しています。
ドコモにだけ安く販売することはできないようですね。

そのため「ドコモ光」は「フレッツ光」と異なるので、現在契約している「フレッツ光」を継続してドコモのセット割りの適用はできません[ふらふら]

NTTグループとしての判断だと思いますが、ドコモは「最初から価格競争はしない」とコメントしているので「auひかり」と同程度の価格と予想します。

「ドコモ光」は「ケータイ」と「自宅の光回線」のセット割りで新たに顧客を獲得するためではなく、auへユーザが流出しないようにするための施策かもしれないですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。