SSブログ

任天堂はニンテンドー3DSのソフトウェア「Ver.9.1.0-20J」をリリース!HOMEメニューを着せ替えできる「テーマ機能」を追加 [ゲーム・アプリ]

ニンテンドーeショップのロゴ


任天堂はNewニンテンドー3DS/3DS LL、およびニンテンドー3DS/3DS LLの本体機能を更新しています!

10月7日に「Ver.9.0.0-20J」をリリースしていますが、10月11日に「Ver.9.1.0-20J」をリリースしたようですね。
(参照元:ニンテンドー3DS公式サイト

10月中旬に機能追加がアナウンスされていた「テーマ機能」ですが、「Ver.9.1.0-20J」で追加されていますよ[わーい(嬉しい顔)]

「テーマ機能」によってHOMEメニューを着せ替えできるようですが、どのような感じなのかな。ちょっと気になります。

こちらの記事で紹介していましたが、10月11日は「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」の発売日ということで、早速Newニンテンドー3DS/3DS LL向けの本体機能も更新されているようですね。

Newニンテンドー3DS/3DS LLへの引越しにも対応しています。

任天堂はニンテンドー3DSの新モデル「Newニンテンドー3DS」を10月11日発売!価格は3DS LL 1万8800円/3DS 1万6000円


iPhoneのようにニンテンドー3DSやニンテンドー3DS LLを下取りしてくれると嬉しいのですが、そのようなサービスはないですよね[たらーっ(汗)]

「Ver.9.1.0-20J」と「Ver.9.0.0-20J」の主な変更点について、ニンテンドー3DSの公式サイトから抜粋します。

9.1.0-20J への更新による主な変更点
【Newニンテンドー3DS/New 3DS LL】
●本体更新を行うことで、以下の機能が利用できるようになります。
・「HOMEメニュー」をきせかえする「テーマ」が購入できる「テーマショップ」
・「ニンテンドーeショップ」
・「インターネットブラウザー」
・「ソフトとデータの引っ越し」

【ニンテンドー3DS/3DS LL】
●「HOMEメニュー」の機能追加
「HOMEメニュー」をきせかえする「テーマ」機能と、テーマが購入できる「テーマショップ」が利用できるようになりました。
●システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。


■9.0.0-20J への更新による主な変更点
【ニンテンドー3DS/3DS LL】
●「HOMEメニュー」の機能追加、利便性向上
さまざまな機能が利用できる「HOMEメニュー設定」ボタンを下画面左上に追加したり、HOMEメニュー画面を撮影できるスクリーンショット機能を追加したりするなど、利便性を向上いたしました。
●「ニンテンドーeショップ」の利便性向上
ソフトの情報を見やすくするなど、利便性を向上いたしました。
●「ソフトとデータの引っ越し」の機能追加
Newニンテンドー3DS/New 3DS LLへの引っ越しに対応しました。
●システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。