SSブログ

マイクロソフトは「オフィス」の更新を無料にすることを発表!10月17日以降に購入した「オフィス」が対象 [生活・健康]

マイクロソフト「オフィス」のロゴ


こちらの記事でマイクロソフトが「ウインドウズ10」を発表したことを紹介しましたが、もう一つ気になる発表がありました。

マイクロソフトによると「日本では幅広くオフィスが利用されている。オフィスの価値を高めていきたい。」ということで同社の「オフィス」の更新を無料にするようです!

オフィスの更新無料サービスは日本国内向けなのだとか。

「オフィス」といえば2〜3万円するソフトですが、これが無料で更新できるようになるのは嬉しいですよね[グッド(上向き矢印)]

ただし「更新」は無料なのですが、オフィスそのものが無料になる訳ではないです。そのため、少なくとも一度は買う必要がありますよ。

それでもバージョンアップするために2〜3万円を払っていたことを考えると有り難いサービスですね[わーい(嬉しい顔)]

さらに、iPad版「オフィス」を日本でも年内に提供することが明らかになりました!

iPad版「オフィス」は日本以外の135カ国・地域で無料提供されていましたが、ようやく日本でも利用できるようになりますね[わーい(嬉しい顔)]

iPad版「オフィス」は閲覧が無料で、編集する場合は有料サービスへの加入が必要になります。

提供されるのが楽しみです[るんるん]

■The real Microsoft Office apps for iPad are here!



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 2

らしゅえいむ

アドビのソフト、最近買ったのに、
更新の案内が来てます。有料です。

by らしゅえいむ (2014-10-03 01:31) 

司馬亮

らしゅえいむ さん
 アドビのソフトも高いですよね。
 買ってすぐに有料アップデートの案内ですか…。
 買った直後のアップデートは無料で対応して欲しいですね。
by 司馬亮 (2014-10-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。