SSブログ

ソフトバンクはアメリカ本土とハワイでのデータ通信と通話が定額になる「アメリカ放題」を発表!9月19日から開始 [ケータイ]

アップル「iPhone6」と「iPhone6Plus」


今週金曜日にiPhone6とiPhone6 Plusの発売を控えて、ケータイ各社の端末代金と各種キャンペーンの競争が激しくなっています。

こちらの記事でも紹介しましたが、特に各社の下取りキャンペーンは発表後も拡充されている状況です。

結果的には最も安い価格、最も高い下取り価格に落ち着いてきた感じですね!嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

端末代金とキャンペーンが収束してきたところ、ソフトバンクから新たなサービスが発表されました。

アメリカ本土とハワイでのデータ通信と通話が定額になる「アメリカ放題」です!
(参照元:ソフトバンク プレスリリース

ソフトバンク「アメリカ放題」を9月19日にサービス開始!


ソフトバンク「アメリカ放題」キャンペーン


「アメリカ放題」は9月19日から開始され、サービス開始当初はキャンペーンにより「無料」になるようです[グッド(上向き矢印)]

通常料金は「月額980円」ということですが、今のところキャンペーン期間は明らかになっていないですね。

キャンペーンが終了しても、ソフトバンクの新料金プラン「スマ放題」の5GB以上のプランに加入していれば「無料」になる、とアナウンスされています!

「アメリカ放題」はソフトバンクが買収した米スプリントの3G回線(CDMA)を使用するのですが、ソフトバンクが米スプリントを買収した恩恵を日本のユーザが受けられるサービスですね。

ただ「アメリカ放題」はスプリントのCDMA方式を利用したサービスのため、対応機種はiPhone6とiPhone6 Plusに限られるようです[ふらふら]

サービス開始日の9月19日はiPhone6とiPhone6 Plusの発売日です!

iPhone6とiPhone6 Plusのサービスとして「アメリカ放題」を発表したソフトバンクですが、さすがにこのサービスをドコモとauはマネできないと思うので「ソフトバンクだけ」になりそうです。

アメリカへの旅行や出張が多い人にはとても嬉しいサービスですよね[わーい(嬉しい顔)]

iPhone6とiPhone6 Plusをどのキャリアで購入しようか迷っている人にとっては後押しになるサービスかもしれないですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。