SSブログ

ケータイ各社はiPhone6とiPhone6 Plusの予約を開始!auとソフトバンクの実質負担額は同額、ドコモは未発表のまま予約開始 [Apple]

アップル「iPhone6」と「iPhone6Plus」


予定とおり9月9日に次世代iPhoneとなるiPhone6が発表されましたね!

ディスプレイサイズも噂されていたとおり、4.7インチと5.5インチの2種類が発表されました。

発表直前のこちらの記事で次世代iPhoneの噂を紹介していましたが、「ディスプレイサイズ」や「128GBの容量サイズ」、「NFCチップ搭載」などほぼ噂とおりでしたね。

機種の仕様だけではなく、発売日が「9月19日」という噂もそのとおりでした…[たらーっ(汗)]

発売日を9月19日に控えて、ドコモ、au、ソフトバンクの各社では9月12日よりiPhone6とiPhone6 Plusの予約が開始されました。

ただし、各社の予約スタートにあたっては料金に若干ばらつきがありましたね。

まず、ドコモは端末代金を発表していません[がく~(落胆した顔)]

商品の価格が不明のまま予約を開始してしまう、というのは個人的にとても違和感ある対応ですがドコモはこれでいいのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

auソフトバンクは、各社iPhone6のサイトを見ると端末代金が掲載されていますね。

■auのiPhone6価格表
auのiPhone6価格表(MNPと新規契約)

auのiPhone6価格表(機種変更)


■ソフトバンクのiPhone6価格表
ソフトバンクのiPhone6価格表(MNPと新規契約、機種変更)


端末代金はソフトバンクの方が2000円ほど安いようですが、auの「毎月割」とソフトバンクの「月月割」を考慮した実質負担額は同額です!

iPhone6の16GBモデルであれば、auとソフトバンクは実質負担額が「0円」になっています。

実質価格ですが、最新モデルの端末代金を0円で持てるのは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

auとソフトバンクが同額なので、なぜか様子見をして端末代金を未発表のまま予約開始したドコモも同額になるのかな?

もしかしてドコモが発表を控えたのは、予定していた価格がauやソフトバンクと比べて大きく見劣りしていたのかもしれない、と勘ぐってしまいます[ふらふら]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 2

XPERIA

おはようございます。
ドコモが後出しジャンケンとは珍しいですよね^^;
by XPERIA (2014-09-14 06:15) 

司馬亮

XPERIA さん
 今日は日曜日ですが、ドコモも料金を発表してきましたね。
 他社より安い設定にしていて、ホント後だしジャンケンです(笑)
by 司馬亮 (2014-09-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。