SSブログ

男子テニスの錦織圭選手はグランドスラムで初のベスト4に進出!日本男子としては96年ぶり [スポーツ]

男子テニスの錦織圭選手はグランドスラムで初のベスト4に進出!日本男子としては96年ぶり


普段は注目していないのですが、テニスの全米オープンの結果を気にするようになっています。

錦織選手は、世界ランク4位のワウリンカ選手(スイス)と対戦して、フルセットの末に勝利しました!
これにより錦織選手は日本男子として96年ぶりにベスト4に進出しています!

日本テニスの歴史に名を刻んでいますよね。ホント凄い選手です!

フルセットも戦うと4時間を超えるようで、まさに激戦ですね[ふらふら]

錦織選手のコーチのマイケル・チャン(元世界ランク2位)は「まだ大会は終わっていない」と言っているそうです。

次の試合は9月6日のようなので、激戦の疲れが少しでも取れるといいですよね。

錦織選手は「次の試合では100%のプレーができるようにしたい」とコメントしているので6日の試合が楽しみです![わーい(嬉しい顔)]

世界ランクは現在11位のようですが、今回の結果を受けて上がるかな[グッド(上向き矢印)]

それにしても、96年前の1918年に全米オープンでベスト4に進出した熊谷一弥選出は全く知らなかったのですが、熊谷選手も凄い選手だったのですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここまで来たら、Topまで行って欲しいですね。。
期待が膨らんでしまいます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-05 07:02) 

原みつる

錦織圭選手すごいですよね!
テレビのニュースで見ました。 優勝したらすごいですよね。
期待しちゃいます。
by 原みつる (2014-09-05 21:35) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 期待しちゃいますね。
 もう相手は強い選手ばかりですが、この勢いで勝って欲しいです。

原みつる さん
 優勝したら凄いですよね!
 次も期待しちゃいます。

by 司馬亮 (2014-09-06 00:03) 

てんてん

錦織選手がんばれ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2014-09-06 11:30) 

司馬亮

てんてん さん
 いよいよ、ですね!
 相手は世界ランク1位の選手なので厳しい戦いになると
 思いますが、期待したいですね。
by 司馬亮 (2014-09-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。