SSブログ

イオンはBIGLOBEと提携して月額2980円の格安スマホセットを9月5日に発売!LTEに対応 [生活・健康]

第3弾イオンスマホの端末


先日、こちらの記事で不動産賃貸仲介の「エイブル」が格安スマートフォンを発売することを紹介しました。
最近は異業種を含め、いろいろな格安スマホが発売されていますね。

格安スマホの先駆けともいえるイオンは格安スマホセットの第3弾となる「イオンスマホ LTE」を9月5日に発売します!
(参照元:イオン プレスリリース

イオンでは4月に第1弾、7月に第2弾を発売していますが、これまでのイオンスマホは高速通信のLTEに非対応でした。

第3弾のイオンスマホでは、BIGLOBEのSIMを採用してLTEに対応してきましたね[わーい(嬉しい顔)]

通信サービスは月に2GBまでLTEを利用できて、2GBを超える場合は通信速度が制限(200Kbps)されます。

イオンはBIGLOBEと提携して月額2980円の格安スマホセットを9月5日に発売!LTEに対応


気になる価格は通信料が1650円、端末代が1330円で合計2980円です。

BIGLOBEの料金プランでは同等のサービスが2405円なので「イオンスマホ限定」の特別料金になっています[グッド(上向き矢印)]

仮にイオンスマホが合わないなどの理由で解約したくなったとしても、違約金は不要なのも嬉しいですね。

さらに、今回初めてLTEに対応したことで、イオンでは3000円で「第1弾イオンスマホ」から「第3弾イオンスマホ」へ乗り換えられるサービスを実施するようです。

LTE非対応の第1弾を契約しているけどLTEを利用したい、という方には嬉しいサービスですね[わーい(嬉しい顔)]

イオンスマホの注意点としては、イオンカードでの支払いに限定されていることだと思います。

ただイオンカードは年会費無料で、かつ毎月20日と30日はイオンでの買い物が5%引きされるのでカードを作っても困るものではないですね。




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。