SSブログ

不動産賃貸仲介のエイブルはフリービットと提携して格安スマートフォンの販売を今秋から開始!月額料金は2160円 [ケータイ]

不動産賃貸仲介「エイブル」


最近、格安スマートフォンとしてイオンビックカメラなど異業種の企業がケータイ販売に参入していますよね。
いずれも月額料金は2000円から3000円ほどで利用することができます。

大手3社のスマートフォンの場合、月額料金は6000円から7000円ほどするのでイオンビックカメラの料金は格安と言えますよね[わーい(嬉しい顔)]

いずれも「通信業者ではない」異業種の企業であること、大手と比べて格安であることが特長です。

イオンやビックカメラがスマートフォンを販売するのも驚きましたが、不動産賃貸仲介の「エイブル」でも格安スマートフォンを販売する、と発表されました!
(参照元:エイブル プレスリリース

不動産賃貸仲介のエイブルはフリービットと提携して格安スマートフォンの販売を今秋から開始!月額料金は2160円


エイブルはフリービットと提携して販売するようですね。

月額料金は2160円(税込み)です!安いですよね[グッド(上向き矢印)]
内訳は基本料金1000円、端末代1000円です。

仮に2年以内に解約した場合は違約金として9800円(不課税)がかかるようです。

9月末にも店舗とオンラインショップで販売を開始することを発表していますが、スマートフォンを販売する従業員は端末やサービスの猛勉強中でしょうか[たらーっ(汗)]

異業種からの参入は目新しい感じはしますが、個人的にはサービスなど安定性がちょっと不安です…。

ただ、イオン、ビックカメラ、エイブルはすべてドコモの回線を借りるMVNOによるサービスなのでネットワークについては安心しても良さそうですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。