SSブログ

ソフトバンクはスプリントとの共同開発モデルとしてシャープ「AQUOS CRYSTAL」を発表!日米の共通端末として販売 [ケータイ]

ソフトバンクはスプリントとの共同開発モデルとしてシャープ「AQUOS CRYSTAL」を発表!日米の共通端末として販売


ソフトバンクは新機種発表会を開催しましたが、そこで発表されたのはシャープ製のスマートフォン「AQUOS CRYSTAL」です。

AQUOS CRYSTAL」の特長は、何と言っても日米の共同開発モデルということだと思います!

この機種は日米市場に投入されることから、従来と比べて大量生産されます。
これによって1台あたりの製造コストが下げられるため、当初から実質0円で販売される予定のようです[わーい(嬉しい顔)]

額縁も従来機種よりさらに薄くなっていますが、これが早速実質0円なのは嬉しいですよね。

ソフトバンクがスプリントを買収して、世界調達によるスケールメリットを出した端末だと思います[グッド(上向き矢印)]

日本のケータイ市場は、アップルのiPhoneなどによって国内メーカが厳しい状況に陥って合併などありましたよね。

今回はシャープ製のケータイですが、他にも富士通など国内メーカのケータイが世界市場で成功するといいですね[わーい(嬉しい顔)]

富士通の「らくらくホン」は世界で需要ないのかな?

■AQUOS CRYSTAL


■AQUOS CRYSTALの注目機能「クリスタルディスプレイ」


■AQUOS CRYSTALの注目機能「クリスタルサウンド」


■AQUOS CRYSTALの注目機能「押しっぱなし連写」


■AQUOS CRYSTALの注目機能「翻訳機能」


■AQUOS CRYSTALの注目機能「Clip Now」



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 3

XPERIA

おはようございます。
アップルにとってもソニーにとっても突然のスマホ登場で想定外だったでしょうね^^;
うちも見たけど、この薄さには感心させられ、さすが液晶のシャープかと思いましたw
by XPERIA (2014-08-19 06:23) 

原みつる

これってやっぱすごいんですかね~^^
by 原みつる (2014-08-19 19:03) 

司馬亮

XPERIA さん
 世界調達のスケールメリットによるコストダウンは発表
 していましたが、端末の発表は突然きましたね。
 端末、薄いですよね!
 数少なくなった国内メーカとして頑張って欲しいです。

原みつる さん
 発売されてすぐに0円で買えるようなのですが、入門機としては
 贅沢な感じすらします(笑)

by 司馬亮 (2014-08-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。