SSブログ

ピクセラは車内用のワイヤレステレビチューナを発表!iPadやiPhoneでテレビを視聴可能に [生活・健康]

ピクセラは車内用のワイヤレステレビチューナを発表!iPadやiPhoneでテレビを視聴可能に


お盆休みのこの季節、帰省や旅行でマイカーを利用する人も多いと思います。

例えばマイカーの場合、後部座席の人からはテレビが見えないので、後部座席からも見えるようにリアモニターを付けて欲しい!と言われたことはないでしょうか?

叶えてあげたいのですが、リアモニターは結構高いですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

この問題に着目したのがピクセラのワイヤレステレビチューナー「PIX-BD100」です。

PIX-BD100は「誰にでも簡単に設置可能」を目指して開発されているようです。現在は予約を受け付け中で、8月末の出荷を予定しているそうです。

ピクセラのワイヤレステレビチューナーはiPhoneやiPadでテレビを視聴することを前提にしているので、iPhoneやiPadを持っている人にとってはテレビチューナーのみ購入すればいいことになりますよ。

ピクセラの直販サイト「PIXELA ONLINE Yahoo!店」を見ると、値段は19980円のようですね。

PIX-BD100 車載 ワイヤレス テレビチューナー 新品

PIX-BD100 車載 ワイヤレス テレビチューナー 新品


ワイヤレステレビチューナー「PIX-BD100」はシガーソケットから電源を取って、アンテナを貼付ければ設置は完了します。

フィルムアンテナや電源などの内部配線がとてもシンプルなので簡単に車内用のフルセグチューナを取り付けることができそうですね!なかなか良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

今のところまだ公開されていないのですが、テレビは無料の「クルマTV」アプリをダウンロードすることで利用できます。

商品の紹介や使い方は、動画が公開されていてわかりやすいのもいいですね[グッド(上向き矢印)]

■iPad/iPhoneで車テレビ。 PIX-BD100


■【使い方】車載 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BD100



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。