SSブログ

Yahoo!の無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」がナビゲーションアプリとして1位を獲得!渋滞や駐車場の情報も取得可能 [ゲーム・アプリ]

Yahoo!の無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」がナビゲーションアプリとして1位を獲得!渋滞や駐車場の情報も取得可能


最近では、車載用カーナビの売れ行きが鈍っているようです。
その原因の一つにスマートフォンのカーナビ機能が挙げられています。

Google Mapsなど、スマホのカーナビ機能である程度満足できるので「カーナビは付けずに済ませる」という人が増えているとか。

そのような状況の中、ヤフーは多機能カーナビとして利用できるアプリ「Yahoo!カーナビ」をリリースしました[わーい(嬉しい顔)]
(参照元:Yahoo!カーナビ 公式サイト

現在(8月5日)、ナビゲーションアプリとしてはGoogle Mapsを抑えて、1位を獲得しています!

「Yahoo!カーナビ」ではVICS情報に対応しているので、渋滞や交通規制情報を使った回避ルートを案内してくれます。カーナビですね[わーい(嬉しい顔)]

それほど敷居は高くないと思いますが、VICS情報を得るためにはYahoo!JAPAN IDでログインする必要があります。

他にも、全国2万4千カ所以上の駐車場の空車状況や駐車料金を知ることができます。空車情報は5分から10分間隔で更新されるようです。

さらにガソリンスタンドを検索するとガソリン価格を知ることができますよ。

上記以外にも「Yahoo!カーナビ」には機能が搭載されていて、確かに充実したカーナビですよね[わーい(嬉しい顔)]

この夏、多くのドライバーをサポートしてくれるカーナビアプリになるかもしれないですね。

■無料アプリ「Yahoo!カーナビ」紹介ビデオ(2014/7版)


Yahoo!カーナビ~渋滞や交通情報、音声ナビが搭載された簡単無料ナビアプリ App

価格:無料
カテゴリ:ナビゲーション(26.2 MB)


 



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:カーナビ
nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。