SSブログ

ジブリ作品の「となりのトトロ」は地上波14回目の放送でも19.4%の高視聴率!根強い人気 [生活・健康]

ジブリ作品の「となりのトトロ」


ジブリの最新作「思い出のマーニー」の公開を7月19日に控え、7月11日に日本テレビにて「となりのトトロ」が放送されていましたね。
地上波での放送は14回目だったようです[グッド(上向き矢印)]

このときの番組平均視聴率は、関東地区において19.4%(ビデオリサーチ調べ)であることが発表されました!

14回目の放送なのに根強い人気がありますよね[わーい(嬉しい顔)]

何度も放送されているのに観たくなるのは不思議ですね。
「となりのトトロ」は老若男女、幅広い支持を集めているのだなと思います。

今回のテレビ放送の影響を受けて、「となりのトトロ」のグッズを探していたところ可愛らしい商品を見つけました[るんるん]

設楽焼の「箸置き」です。トトロ、黒トトロ、白トトロ、まっくろくろすけの4点セットです。



この商品は「となりのトトロ」好きの心をくすぐりますね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 4

XPERIA

おはようございます。
何年たってもトトロ人気は凄いですね!
by XPERIA (2014-07-15 06:10) 

taka

ブルーレイを持っているのに見てしまいました(笑)  

by taka (2014-07-15 17:44) 

司馬亮

XPERIA さん
 トトロの人気は本当に長いですね。
 私の中ではすっかり定着しています(笑)

taka さん
 思わず見ちゃいますね(笑)
 テレビでたまに放送されるので、テレビ放送のペースで
 満足しているのかもしれないですね。

by 司馬亮 (2014-07-15 23:09) 

サンフランシスコ人

4/15「となりのトトロ」をサンフランシスコの日本町の映画館で上映....

http://www.jffsf.org/cbff2018/totoro/
by サンフランシスコ人 (2018-04-07 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。