SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は来年度にも再上場へ!沖縄県へテーマパークの建設を検討 [エンタメ]

7月15日にオープンする「ハリー・ポッター」のアトラクション


報道によるとUSJは沖縄県名護市のネオパークオキナワの敷地内にテーマパークの建設を検討しているようです。

2013年度の沖縄県は658万人の観光客が訪れて、過去最高を記録したようです。海外からも62万人が訪れていて、こちらも過去最高だったとか。

近くには美ら海水族館もあるので、相乗効果が生まれるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

過去、USJは2007年に東証マザーズに上場していましたが、入場者で苦戦したために上場を廃止していました。

ただ、最近のUSJは好調のようです。
2013年度は、USJがオープンした2001年以来となる1000万人を突破しています!

7月15日にオープンする「ハリー・ポッター」でさらに成功すれば、沖縄県へのテーマパーク建設も実現するかもしれないですね。

「ハリー・ポッター」は気になります…。ちょっと怖いのかな[ふらふら]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。