SSブログ

JRグループは全線1日乗り放題の「青春18きっぷ」の値上げを発表!消費増税のため [生活・健康]

JR


JRグループで販売されている「青春18きっぷ」ですが、消費増税に伴って350円の値上げを発表しています。

「青春18きっぷ」は長期休暇の時期に合わせて、毎年春、夏、冬の3回発売していますが、夏休み前に発表されましたね。

前回の値上げは1997年の消費税5%になったときでした。仕方ないですかね[ふらふら]

1枚の切符は5回分の利用が可能ですが、1人で5日間電車を利用することや5人で1日電車を利用することもできます!

ローカル線をのんびりと電車で旅行するのもいいですよね。

途中下車しながらのんびり旅行していると、日本テレビで放送されている「ぶらり途中下車の旅」の気分が味わえるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

今回の値上げによって「青春18きっぷ」は1万1850円になります。
今年の夏の発売は7月1日から8月31日ですよ。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。