SSブログ

町田市では多摩都市モノレールの町田方面への延伸協議会を6月30日に開催!延伸の実現へ前進? [生活・健康]

多摩都市モノレール


町田市では多摩都市モノレールの延伸へ向けて、「モノレールが町田に来てほしい!」と盛り上がるために6月30日に協議会を実施します。

この協議会では、国土交通省や町田市長などを招いて講演やパネルディスカッションが行われるようですね。気合いが入っています[グッド(上向き矢印)]

現在、多摩モノレールは多摩センターから上北台間で営業しています。

町田市では「多摩都市モノレール町田方面延伸協議会」を設けて、多摩センターから町田までの約15キロをモノレールでつなごう!という検討しています。

2000年に「今後整備について検討すべき路線」として取り上げられてから現在に至っているので、なかなか実現は難しいのかもしれません[ふらふら]

ただ、今回開催される「多摩都市モノレール町田方面延伸協議会」の募集を今日開始したようですが、すでに定員に達したようで受け付けを終了しています!

定員は120人なので、多摩センターと町田間のモノレールの需要はありそうですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 2

駅員3

多摩都市モノレールの経営は順調ですが、料金の高さが一つネックですね!
町田まで延伸して終点から終点まで乗ったらいったい幾らに・・・
by 駅員3 (2014-08-28 20:03) 

司馬亮

駅員3 さん
 町田まで延伸される日が来ますかね。
 延伸されて終点まで行くと大変なことになりそうですね(笑)
by 司馬亮 (2014-08-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。