SSブログ

大阪市内に在住の小学生を対象に大阪市営地下鉄やバスの乗車料金が無料! [キャンペーン]

大阪市交通局ロゴ


大阪市交通局は夏休み期間中、大阪市営地下鉄やバスの乗車料金を無料にすると発表しています!
無料になるのは大阪市内に在住する小学生が対象です。

市内の小学生が通う学校を通じてフリーパスが配布されるようですね。
市外に通学する小学生は別途申請することでフリーパスがもらえるようなので、対象者は申請してみてください。

ただ、このキャンペーンは大人の同伴が条件になっていて、大人1人に対して子どもは2人までというのが注意点ですね。

大阪市交通局によると大人が同伴するので減収にならない見込みなのだとか。
よく考えられていますね[わーい(嬉しい顔)]

大阪市交通局は「この機会にいろいろな場所で多くの体験をしてほしい」とコメントしています。

減収どころか上手くいくと増収になるかもしれないですね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上手いこと考えますね。
すごく得なようにも感じるし。。
保護者もいるから、安心でだしね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-14 07:30) 

しきみ

横浜では、市営地下鉄と市営バスのみですが、子供は一律50円で、夏休み・冬休みに乗ることが出来ます。
私が子供のころには、こんなサービスなかったんですけどね~^^;
by しきみ (2014-06-14 16:31) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 考えられていますね。
 乗車してもらうきっかけ作りにはいいですよね。

しきみ さん
 横浜も割り引きしているのですね!知りませんでした…。
 情報ありがとうございます!
by 司馬亮 (2014-06-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。