SSブログ

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の安国寺恵瓊 [エンタメ]

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」


NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」、来週5月25日は「松寿丸の命」が放送されます。

信長は「官兵衛が裏切って荒木村重に見方した」という勘違いをしたことで、人質の松寿丸を殺すように命令します。

松寿丸とは官兵衛の息子、後の黒田長政のことです。

この命令によって松寿丸の命が危ぶまれる訳ですが…来週も楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

話は変わりますが「軍師官兵衛」に出てくる「安国寺恵瓊」はご存知でしょうか?
毛利家の外交を担当している僧侶です。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で山路和弘さんが演じる安国寺恵瓊


安国寺恵瓊は山路和弘さんが演じているのですが、つい先日まで風見しんごさんが演じているものだと思っていました![たらーっ(汗)]

信長の勘違いと並べるのもおかしいですが、私の勘違いでした[ふらふら]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 2

マユマユ

来週楽しみです。
by マユマユ (2014-05-19 09:50) 

司馬亮

マユマユ さん
 のちの黒田長政が人質時代にどのように過ごしてきたのか
 来週の放送も楽しみですね!

by 司馬亮 (2014-05-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。