SSブログ

ディズニー映画「アナと雪の女王」はアバターを超えて日本歴代興行収入の8位に! [話題の動画]

ディズニー映画「アナと雪の女王」が3月14日公開


先日こちらの記事で、ディズニー映画「アナと雪の女王」の興行収入が100億円を突破したことを記事にしましたが、アバターの156億円を超えて、日本歴代興行収入の8位になったそうです。

ゴールデンウィーク中も順調に来場者数を増やしてアバター超えを果たしたようですが、映画館によってはチケットが買えないほど盛況だったとか

公開から2ヶ月ほど経っていますが、ホント凄いですね。
リピーターが下支えをしているのでしょうか?

参考までに、日本歴代興行収入は以下です。
 1位 304億円 千と千尋の神隠し
 2位 262億円 タイタニック
 3位 203億円 ハリー・ポッターと賢者の石
 4位 196億円 ハウルの動く城
 5位 193億円 もののけ姫
 6位 173億円 踊る大捜査線THE MOVIE2
 7位 173億円 ハリー・ポッターと秘密の部屋


歴代1位の「千と千尋の神隠し」までは倍近くあるので、さすがに厳しいと思いますが、今の勢いから考えるとまだ順位を上げそうですね。

■松たか子さんが歌うアナと雪の女王「Let It Go」日本語版(歌詞付き)


■「アナと雪の女王」特別映像


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

まき

特別映像を貼り付けてくださってありがとうございました?
まだ観れていないのでその雰囲気を味わうことができて嬉しかったです♪
by まき (2014-05-10 01:40) 

司馬亮

まき さん
 いろいろな動画が公開されていますよね。
 また何か面白そうな動画があれば紹介します!
by 司馬亮 (2014-05-10 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。