SSブログ

ソフトバンク「スマ放題」の内容を改善方向で見直しへ

ソフトバンク


ソフトバンクはパケット通信と通話がパックになったサービスを1月24日に発表していました。

今日、このサービスの名前を「スマ放題」と決定して、さらに内容を改善方向で見直したことを発表しています。
(参照元:ソフトバンク プレスリリース

以下、変更内容の抜粋です。
1. 定額対象となる1カ月当たりの通話
  Sパック 3分/50回→5分/50回
M・Lパック 5分/1,000回→10分/1,000回

2. 定額対象となる通話を超過した際の通話料金
30円/30秒→20円/30秒

3. ソフトバンク携帯電話宛ての国内音声通話
無料(午前1時~午後9時)


サービス開始は4月21日なので、開始前に見直したことになります。
特に上記変更内容の3番は、1月24日の発表のときは有料だったので大きく改善していますね![わーい(嬉しい顔)]

このほかにも、「スマ放題」のサービスに合わせて「Mパック」と「Lパック」は半年、料金が1000円引きになる「スマ放題スタートキャンペーン」を始めるようです。

ただし、キャンペーンの適用を受けたユーザーがキャンペーン対象外の「Sパック」に変更すると契約解除料がかかる場合があるようなので注意が必要です[ふらふら]

この手の注意点が付いてくるのですが、契約解除料については「検討中」のようなので見直されることに期待したいですね。

注目したいのは、今回のソフトバンクの発表が実質値下げの方向というです!
もしかしたら各キャリアのキャッシュは「MNPユーザへの還元」から「既存ユーザへの還元」へ方向転換されるのかもしれないですね。

でも、これだとユーザが増えないので新規やMNPユーザへのキャッシュバックは変わらないのかな[たらーっ(汗)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。