SSブログ

番号そのままで通話料がお得な「楽天でんわ」 [生活・健康]

番号そのままで通話料がお得な「楽天でんわ」


すでに知っている人も多いと思いますが、昨年12月5日にサービスが開始された「楽天でんわ」を紹介します。

「楽天でんわ」は番号そのままで通話料を節約できる通話アプリです。
このアプリを使うことのメリットを整理したいと思います。

■「楽天でんわ」のメリット
 ・月額基本料は0円。
 ・通話料は30秒10.5円。LTE対応のスマホ通話料(30秒21円)の半額。
 ・Skypeや050plusのように電話番号の再取得は不要。電話番号はそのまま。
 ・通話料100円につき1ポイント還元。


auは「通話ワイド24」、ソフトバンクは「Wホワイト」のサービスを利用することで通話料は30秒10.5円になりますが、ともに月額980円であることを考えると「楽天でんわ」の月額0円はメリットが大きいですよね[わーい(嬉しい顔)]

rakuten_denwa_charge.jpg


さらに、Skypeや050plusのように「050」で始まる電話番号になるのではなく、通常の電話番号で通話ができます。
そのために着信相手から考えると通常の電話と同じように見えます。

この楽天でんわ、実は電話番号の頭に「0037-68」をつけることでサービスを受けることができます。

楽天でんわアプリは、電話番号の頭に自動で「0037-68」をつけてくれるので手間がかからないということです。確かに便利ですね[グッド(上向き矢印)]

rakuten_denwa_cellular.jpg


特にデメリットがなさそうな楽天でんわですが、注意点があります。
それは、家族間やキャリア間の無料通話が楽天でんわを利用すると有料になってしまう点です。

何気なく楽天でんわアプリを使用して無料通話相手に電話すると30秒10.5円の通話料が発生してしまいます[たらーっ(汗)]

意識して「0037-68」を電話番号の頭につけるなどして上手くつき合うことで通話料を節約することができそうです。

楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得- App

価格:無料
カテゴリ:ユーティリティ(4.7 MB)





NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:楽天でんわ
nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。