SSブログ

Disney mobile DM013SH の維持費と諸費用 [備忘録]

ディズニーモバイル

昨日、こちらで紹介しましたが、ディズニーモバイル「DM013SH」の複数台同時MNPのキャッシュバックが凄いことになっています。

例えば、4台同時MNPのときのキャッシュバックは58万円です。1台あたり14万5千円ですね。

キャッシュバックは凄いのですが、毎月の維持費や手数料など必要になります。
ホントにお得なのか?お得な場合はいくらお得なのか?を整理するために計算してみます。

まず初めにMNPの手数料です。
  解約金   9975円
  転出費   2100円
  新規手数料 3150円
  合計    15225円

つぎに毎月の維持費を計算します。
 ■パケットし放題フラットのときの維持費
  ホワイトプラン     980円
  ベーシックパック    315円
  パケットし放題フラット 5460円
  月月割        -490円
  ユニバーサル料     3円
  合計          6268円

 ■パケットし放題Sのとき維持費
  ホワイトプラン     980円
  ベーシックパック    315円
  パケットし放題S    390円
  ユニバーサル料     3円
  合計          1688円

最後にDM013SHの端末費用です。
 端末代 11760円(490円×24ヶ月)

1ヶ月目はパケットし放題フラット、2ヶ月目以降はパケットし放題Sにして6ヶ月維持したときの費用を計算してみます。
上記で算出した金額から14708円(6268+1688×5)になります。

この費用と手数料や端末代を足し合わせると、41693円(14708円+15225円+11760円)ですね。およそ4万2千円です。

4台同時MNPの場合、1台あたりのキャッシュバックは14万5千円でした。

6ヶ月分の費用を差し引くと1台あたりのキャッシュバックはおよそ10万円になります。4台で40万円ですね。

58万円のキャッシュバックが40万円になるので、MNPして6ヶ月維持したときの費用にも驚きですが、やはり相当お得であることに違いはないようです。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。