SSブログ

ファミマがキン肉マンの肉まん「キン肉まん」を発売! [生活・健康]

ファミマのキン肉マンとのコラボ肉まん「キン肉まん」を発表


第1弾は11/5発売「ウォーズまん」、第2弾は12/3発売「ラーメンまん」と続いているファミリーマートのコラボ肉まんについて、これまで記事にしてきました。

そして、第3弾「キン肉まん」が発表されました!
(参照:ファミマ公式サイト

今日(1/14)から発売されていて、価格は180円(税込み)です。
いよいよ本命の発売ですね[わーい(嬉しい顔)]

気になる味は牛丼風のようです。
以下、ファミマ公式サイトからの抜粋です。

オーストラリア産牛バラ肉を赤ワイ ンに漬け込み、柔らかく下処理を行った後 に、醤油・砂糖・みりんで煮込み、牛丼風の 具材に仕上げました。肉の旨みと柔らかな食 感が楽しめる中華まんです。 額にはトレードマークの“肉”のマークを焼印し、 生地の色や顔のかたちを組み合わせることで “キン肉マン”を再現しました。また、敷き紙も “キン肉マン”のイラストをデザインしています。


「ウォーズまん」と「ラーメンまん」はそれぞれ限定72万食でしたが、「キン肉まん」は限定100万食です。
今回の発表では次回について触れていないのですが、最後なのかな?

もう少しこのシリーズが続くと思い、第3弾は「テリーまん」を予想していたのですが見事にハズレました[もうやだ~(悲しい顔)]

「キン肉まん」の発売に合わせて、ファミリーマートでは「ファミマなうリツイートキャンペーン」を実施しています。
抽選で2名にゆでたまご先生の直筆サイン(名前入り)が当たるようです!
(参照:ファミマのリツイートキャンペーン

こちらの応募期間は1/7〜1/20となっていますので興味のある方はお急ぎください。

前回の「ラーメンまん」は食べることができたので、「キン肉まん」も是非食べたいですね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 5

まき

笑っちゃいました(*^◯^*)
by まき (2014-01-15 01:01) 

司馬亮

まき さん
 表情がいいですよね。
 割るのが申し訳ない気がします(笑)
by 司馬亮 (2014-01-15 21:13) 

昆野誠吾

この前ラーメンマン食べましたが
食べかけ見せたら妻にぐろいと言われました(笑
これも買って帰ったら言われそうです^^
by 昆野誠吾 (2014-01-15 22:41) 

零

俺はアシュラまんを予想してましたw
味は激辛で(^O^)
by 零 (2014-01-15 23:17) 

司馬亮

昆野誠吾 さん
 確かに、肉まんが割れたときの状態は
 あまりいいものではないですね(笑)

零 さん
 「アシュラまん」ですか!?
 激辛っていうのもいいですね。

by 司馬亮 (2014-01-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。