So-net無料ブログ作成

三重県「名物とんてき 來來憲」に行きました [生活・健康]

三重県「名物とんてき 來來憲」


三重県鈴鹿市にある「名物とんてき 來來憲」に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、三重県のとんてきはB‐1グランプリにも出展していますね。

食べたのは「名物とんてき定食」です。値段は1700円です。

とんてきは、厚切りの豚肉とゴロゴロ転がっている大粒ニンニク、大盛りのキャベツが特長ですね。

「來來憲」ではないようですが、三重県のとんてきはB-1に出展するだけあって凄いボリュームですよ![わーい(嬉しい顔)]

名物とんてき 來來憲「名物とんてき定食」


「名物とんてき定食」については「名物とんてき 來來憲」のサイトから抜粋します。
(参照:「名物とんてき 來來憲」の公式サイト

上質豚の厚切り肉をグローブ状に切り大粒にんにくと 秘伝のタレで焼いたステーキ焼き、店の名物 とんてき 。丼一杯にたっぷり入るつけ合わせのキャベツはタレと一緒に食べると、「美味しく食べていただけます」さらに「とろけるような豚の脂身が入った豚汁との相性もバツグン!」 "自分的(店主的)には、単品といろいろも好いですが、白飯と食べるのがおすすめ!" 口コミで、地元の皆様はもちろん関東や関西など遠く県外からのお客様までこの味にご愛顧いただいてます。


三重県に行ったときには高い割合で立ち寄っているのですが、確かに三重県外の車が多いようでした。

相当なボリュームなのですが、少食の方は「來來定食」でもいいかもしれませんよ。
「名物とんてき定食」よりも薄くスライスしたこま焼きです。値段は1300円です。

「來來定食」でもボリュームはありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴロゴロ転がっているニンニクによってニオイが強烈になるのは間違いないです[ふらふら]
でもスタミナ満点でお気に入りの一皿です!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 3

昆野誠吾

ものすごいボリュームですね!
ごろごろしたニンニクがまた素晴らしい^^
by 昆野誠吾 (2014-01-13 16:47) 

kazumin

ニンニク大好きです。
去年知っていれば・・・三重県行ったので寄りたかったです!
by kazumin (2014-01-13 21:05) 

司馬亮

昆野誠吾 さん
 大粒のニンニクがゴロゴロと入っていますよ。
 豚肉のボリュームも凄いです!
 顎が疲れるほどです(笑)

kazumin さん
 また機会があれば是非行ってみてください。
 食べた〜という感じになること必至です(笑)
by 司馬亮 (2014-01-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました