SSブログ

YouTube「2013年 再生回数動画ランキング」を発表 [話題の動画]

Kenichi Ebina Performs an Epic Matrix


12/11 YouTubeは2013 年の再生回数動画のトップ 10 を発表しました。

日本国内で再生回数が多かった動画のランキングを見ると、AKB48やアンパンマン、ゲームの動画が上位を占めていますね。

日本のランキングの中で異色なのが、10位に入った日本人ダンスパフォーマー蛯名健一さんのダンスです。
現在、再生回数は220万回を超えています!

再生回数トップ10に入るだけあって見たことがある方は多いと思いますが、今年とても話題になった動画なので紹介します。

この動画はアメリカで放送されているオーディション番組「America’s Got Talent」の一部です。

蛯名さんは「America’s Got Talent」でマトリックスを模したダンスパフォーマンスをして優勝しています。

さすが優勝したダンスだけあって、観客からはスタンディングオベーションと凄い歓声が上がっていますね![わーい(嬉しい顔)]

このダンスパフォーマンスで見せている、体から落ちた首を手で受け止めるパフォーマンスは1995年の「欽ちゃんの仮装大賞」優勝作品のトリックをお借りしているのだとか[がく~(落胆した顔)]

蛯名さんは20歳で渡米して、大学に通いながら独学でダンスを学んだそうです。
苦労したと思いますが、優勝賞金100万ドルを手にして、アメリカンドリームを叶えたと言えますよね。




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。