SSブログ

2013年9月の契約者数はdocomoが過去最大の純減 [Apple]

TCA_logo.jpg


2013年9月の携帯電話の契約数が発表されました。
(参照元:http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131007_618427.html

■契約者数
 SoftBank +27万700件
 au +23万2700件
 docomo -6万6800件

■MNP
 au +11万800件
 SoftBank +2万2700件
 docomoは-13万3100件

SoftBankは21カ月連続で純増1位、auは24カ月連続でMNP1位の結果でした。
docomoは「iPhone発売」の報道で買い控えとなったため、販売が鈍化したと分析しているようです。

docomoがiPhone販売に参入したことで、これまでの傾向が変わると予想されていましたが、蓋を開けると全然違いましたね。
どちらかというと、これまでの傾向がより強調されています[たらーっ(汗)]

docomoはXiのエリアや通信速度がいまひとつということも聞きますし、そのあたりが影響したのかな。

iPhone販売するためのAppleとの契約条件はハードルが高いようなので、docomoは厳しくなりそうですね。
キャッシュバックでばらまきの日も近い?[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:TCA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。